キャットミヨ-猫の羊毛フェルト教室(沖縄県南城市)

猫の羊毛フェルト教室に学びに来ませんか

私の羊毛フェルト初期の失敗した作品

私の羊毛フェルト初期の失敗した作品

私自身、羊毛フェルトについて甘く見ていました。プロの作家さんの作り方を動画で拝見すると、ぽんぽん作っていく姿があり、私も簡単にできると少し高を括る自分がいました。

実際に行ってみると、私の考えが甘かったと痛感します。

ただし、失敗からは、様々な学びがあり、そこから新たな気づかされる出来事でもありました。

私の羊毛フェルト初期の失敗した作品

私の羊毛フェルト初期の失敗した作品

ごく細ニードルを使ってみた所、簡単に加工ができる姿を実感し、ごく細ニードルだけで十分と感じていたものでもあったのです。

それは、間違いで、ごく細ニードルだけで作った失敗作です。土台が柔らか過ぎて、植毛の際、羊毛がしっかりと固定されず、植毛の毛がフニャフニャです。

また、猫を意識して作っていたのですが、顔が長くなってしまい、これだと人の顔????!!と気づき現れました。

そうなんだ。そういえば、猫の顔って横長だった・・・

これも、あらたな気づきであり、一歩、成長した様にも感じます。

そして、ごく細ニードルを扱うのを捨てました。現在は、百均で売っているニードルで十分だと感じる事にもなりまして、現在は、今の所は、ごく細ニードルを全く扱っていません。

失敗からも学べるものもあり、教室を開く際に、同じ過ち起こさない注意事項として、プラスになるものでもあります。

教室に対すいる情報は、こちらから → キャットミヨ-猫の羊毛フェルト教室(沖縄県南城市)

沖縄羊毛フェルト教室